メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/08/11

菅野!

起きたら、マントんちの楽器部屋。ばあちゃんの作ったスイカ食って、ヨーコちゃんに会場まで送ってもらう。12時、まだ誰もいない。昨日家に帰らなかったのは私だけではない。チャオはお笑いの若者が泊まる宿に乱入したらしい。帰れない二人、である。二日酔いで喉渇き、気持ち悪い。ここはひとつ冷やし珈琲飲みたい、とベリー。涼んで二杯。それから、こなきん、冷やし狸蕎麦。んまいが、もちっと量 欲しい。たらたら歩く。すでにシャッター通りに拍車かけた死んだような商店街。七夕飾りだってあまりにショボい。それでも昨夜の七時ころは路上は人だらけだった。しかし、今日は台風、雨が降るだろう。それでも音出すワシラは立派な阿呆たちだ。
本日の目玉は、菅野賢二band。二時から若者bandで始まり、薄目の焼酎なんぞ呑みだす。タカシがカンチュウハイを大量に買い込み皆さんで飲んでください、などとやってる。きようも、チヤオたちと昨日の曲やる。笹の葉ゆらゆら、理研でゆらゆら、は怖かった。終わったら菅野が広野と来てた。二十年ぶりです。昔は電車賃だけもって、俺んちに来て麻雀やって札持って帰る生活だったなあ。
五時から風のなか、ドラム・タカシで始まる。ゴトヤンも見にきた。「何年たっても」感慨無量です。声は昔の切れにはおよばないが、ギターはやはり、歳月ぶん、深い。独特の不思議な旋律の域。見事なる「意識の音」。コピーとは、異質の世界。広野の「ホノジ」懐かしい。息詰まる菅野ライヴでありました。あら、「頑張れ栄町」やんないの!。終わるとさささと帰るとこがいい。ゆかりちゃん登場。菅野見ないのモッタイナイ。マーマーbandになったら、どしゃ降り。雨男いますな。みんなテントに逃げて見る。外人band、やっぱり英語歌うまい。八時で音楽止めて、などと言われたらしくアコギでやりつっける。機材かたずけ。チャオの車に乗せて終了。さすがにみんなバテた。愛宕駅から電車。フラフラになって帰宅。はーどでいずないと!長椅子失神。

0 件のコメント:

コメントを投稿