メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2015/07/03

火山と観光

箱根は昔からの大きな観光地。そこの大涌谷で噴火した。火山灰が降ってるのに、気象庁は、噴火したのではなく泥が舞ってる、と否定。12時間以上経ってから噴火を認めた。
何故、そんな、ゆるい反応なのか。
火山は、人間のノドカナ観測を待ってたりしないのに。
観光で生活している人が沢山いるので、そして、官房長官まで「みなさん、冷静に」などと発表したりするぼど、政治家を動かすチカラあるみたいで、避難させる規制を出せないみたいだ。
もし、噴火したら、御嶽山の比じゃない犠牲が出る。その危険が「何%」か漂ってる。
火山大好きな私は、近づかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿