メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2015/02/11

賢治本の解説

ヨネザアド幻想、残す作業も少しとなり、資料指定待ち。そこで、次に控える賢治童話の単行本の解説を書きだす。打ち出す。ダムのように溜まった言葉、ひとまずドドドと打つ。
いろいろとお待たせしていますが、今しばらくですぞ。

きようは、子供に何食べたいと聞いたら、ホワイト餃子。なるほど、野田生まれにとってのソウルフードなんですなあ。

十日の今日は、故郷米沢の隣の赤湯の隣の上山。カミノヤマで行われる奇祭「カセ鳥」というものの日。藁の合羽みたいなもの着て、かっかっかーと鳴きながら跳ねる。真冬なのに そこに水かける。なんとも可愛らしいというか、ヘンテコリンというか。近くに住んでたら、見たかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿