メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2015/08/25

田中裕也ガウディ製図展

今週の月曜から日曜まで。
銀座の澁谷画廊。バルセロナに幾度、必ず会って、ガウディ話をする田中さんは、私と同年、夜の講演を聞きに行った。
測る、という行為。ガウディの建物は図面がない。それを作るため、38年住み続けている姿は、狂気。
図面もまた、その産物。入江先生という大学教授が質問、ガウディは相当図面描いたのではないか?、田中さんの説に異論を、問う場面、なかなか緊張感あり。
終わって解散のあと、田中ファミリー+バルセロナ宝石職人とライオン、ビールうまし。されど会話がスペイン語で、わかんないぞー。
今週末まで、毎晩七時から講演あります。創造者の言葉は、深くて少し狂ってて、私は何度も笑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿