朝宿屋で起きたら、bandメンバーすでに三々五々帰ってた。飯食って、居残りは映美ちゃんと俺。木村兄弟と弟子と、念願のツリーハウス。木村「兄」勝一は、元ボクサーで役者や劇団やり、家でもオブジェでも、ガスバーナー振り回して作っちゃう。そのバイタリティーは呆れる。話し続けて喉が枯れます。
43号沿いの店。その裏にある森の中に、沢山のツリーハウスがあった。
おー、すごい。ここが私の宿。茶室のある奴や、空中に繭みたなのや、なにより、空中露天風呂があるのだ!、
なんだか、異星人か、縄文人か、その創作力に暫し、脳がゆさぶられる。
ハウスで休んでると、友佑くんがアイス珈琲運んでくれた。あー、しあわせー。
布団敷いてもらい、寝てる。そしたら、知らないお客の声。「わー素敵」と女の人が私のハウスに上ってきた。あー知らない、寝てるのに。驚くだろーな。ドアが開いて、絶句、バタンと閉まった。わはは。
夜は、町で、打ち上げ。いろいろ、海の幸食べる。市長が連夜の出馬。市長はシャンシャン台風の追っかけ、やってたらしい。さんざん飲んで、ツリーハウスの店に戻る途中、念のため、どん兵衛を買う。店に戻り、また飲酒。ピアノでライカローリングストーン、あれ、市長まだ飲んでる。2時すぎ、いよいよハウスで寝るとおもったら、四人でコタツ。
そして、映美ちゃんが、お湯もないのに。かってにカップ麺開けて、「食え」。
メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com
2015/09/04
八戸二日目
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿