メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/05/19

ポール

ポールといったらポール牧、ではなく、マッカートニー。十一月来たと思ったら、又来た。武道館十万円とか、国立競技場で二万円近いチケット。
日本は天国か?。まあ、何度か見た私の針はうごきません。ジョンがアルバム・イマジンのなかで、歌ったポールへの辛辣な歌「はうどぅゆすりーぷ」。「むかしは、凄かったが、アンタはもう過去、はー、眠れるかい?安眠できてるかい?」、この歌が耳に流れ、「はー、又来んのかい」って、聞こえた。
そしたら、あらら、ポール体調不良で、連夜の中止。「ポール、歌うまえから、アイムダウン」。原因は、ウィルス性炎症と発表されてたが、昨夕、ツィッターで某音楽評論家が「確かな筋の情報によると、妻の来日が遅れ、ポールが深酒して、体調くずした。関係者の管理の甘さ」などと書いた。
こんな情報がもし事実だとしても、音楽評論家がプロなら、けして流してはいけない。そして流した以上は、その責任を背負わなければならない。なんと、この人、そのツィッター発言を数時間後、削除し、書いたことへの謝罪はない。報道する重さを知らないなんて、プロにあらず。

サワガニ大人組水槽、三匹いたが、ハサミ取れ八本脚も五本しかない、丹下左膳みたいなタンゲくん、本日崩御。南無阿弥陀。

0 件のコメント:

コメントを投稿