メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/05/15

interview

曇天、朝方雨ふり。ホーユーでinterview&collarイラスト渡し。帰りに大量のコピー取る。途中で紙切れするほど。160枚だもは(は、は小さく、米沢弁)。
 
六時から安部首相が「集団的自衛権、ヤリマス」的な記者会見。「集団的自衛権」の意味は、どげなことなの?、と調べたら、「自国が攻撃されてなくても、同盟国が攻撃された場合、攻撃に参加する権利」とありました。なんじゃ、単語としてちっとも正確じゃないぞ。「同盟雪崩攻撃権利」とて゜も言ってくれ。しかも、こんな権利なら、なんぼでも他国と戦争してしまうべよ。するのは政治家だけにして、一般民衆は 巻き込まないで欲しい。
 
今日もジムに行ったはいいが、カバンもっていくとき、何か忘れてる気がして中見たのに何も忘れたものは無い ジムに着いたら、海パンとキャップが無い。ワタシャ 徘徊因子が出てるのだろうか? しようがないので泳ぐのは諦めて、筋トレと歩くべし(最近は走る気合いが無い)としたが、替えのパンツも持ってきてないので、そのままで決行。案の定汗びっしょり。で風呂のあと、ビッショリパンツ履くの嫌なので、直接ジーパン。なんとも貧しい姿でありましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿