メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/05/27

ベタの勇気

朝四時起床。ひかの素足。冬の炭焼き小屋から物語は始まる。ということで日本の古い家屋を意識して、私の「バイブル」つげ義春さんの本を眺めつつ描く。しかし、ひさしぶりに見るつげ世界。そのベタの凄さ。こんなドーンと黒く塗るのは、勇気がいるなあ。ドキンとする。

墓参りしたら、夢にミッチャンが出てきた。やはり異空はあるんでないかい。ミッチャンは新曲を歌ってた。気持ち良く聞いていた。
「命日の参り返しか夢で逢い」

紫陽花がグングン競り出し、ブラッシュツツリーの真っ赤なのが咲き誇っている。

一日やって二枚描きこみ。夜ジムに行く。テレビでキプロス戦。すごいところ連れてきて、派手に得点すんのかな、と見てたら渋い試合。帰宅してスポコメの男 二名ともノドカナ発言。なんて日本村的なお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿