メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/06/12

あと十二時間

ひかりの素足、七月からの掲載だが、やっと四週分が上がり、担当に渡す。明日朝五時からのブラジル対クロアチア戦のため、仮眠します。うー、わくわく。
モミと仮眠、一時間。目が覚めた。赤旗に寄せられたたくさんの感想を読む。意地で700本の杉描いたのを、しっかり数えた読者もいた。アリガタヤ。単行本化の問い合わせも多々あつた。来年には出しましょう。
 
夏の七夕ライブの告知がきたが、今年はデマセン。原稿に入魂します。
 
理研調査委員会六名による記者会見、ニコ動画で見る。三時間近く、なんと素晴らしい調査報告だった。「スタップ細胞は、あると思いますか?」という質問への回答が、まったく素晴らしい。そして何故「厳しい処分をすべき」と結論づけた小保方氏を、再現実験に参加させるのか?、その答えもまた感動的だった。真の科学者の怒りが、ぎらっと光った瞬間でした。そのあとにあった理研の会見は、アングリする出来で、なるほどこうした状態が生んだ事件なんだなあ と思った。
 
さあ、開幕まで、あと六時間。原稿描いて待とう。
がんばれー、セレソン。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿