メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/07/15

岩牡蠣大噴火

神奈川の山中から帰宅したら、冷蔵庫に岩牡蠣がドオーンと鎮座。本日、北海道から届きました。
まっこと、ありがとうございます。北に向かって、感謝の手を合わせます。さっそく、お裾分けと、車で配達。山下んち、不在。生ものなので、残念です。チャオんちに行く。チャイム鳴らしても、誰もいない。弱ったなと戸を開けようとしたら、あら開いた。こんにちはー、と叫んでも留守。しょうがない、勝手に上がって台所に行き、エイヤと冷蔵庫に入れる。テーブルに、なんか走り書きでも書くかと思ったとたん、ガラガラと戸があく音、わっと焦る。まるでこそ泥ではないか、お子様が帰宅。あ、こんにちはとキョトンとされ、いろいろ説明してると、お母さん外に居るよ、言われた。奥方に説明して、次にマントんちに行く。ヨーコちゃんとお茶飲んで、わらしべ長者みたいに、取り立てのジャガイモどっさりいただきました。帰宅して、ビールで生牡蠣、う!め!え!、

0 件のコメント:

コメントを投稿