メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/07/09

冷やし味噌汁

夕げは、この夏初めての、冷やし味噌汁。茄子胡瓜シソ、みじん切り、汁やや濃いめにして、おわんに氷入れ、注ぐ。子供の頃、夏場に、マツノばあちゃんが作りました。御試しあれ。

ペンいれして朝方、映画見て午後起き、また長椅子睡眠、夕方水撒き、畑の初収穫、しし唐辛子。枝切り。ゴザたそがれ。夕げのあと、机に向かおうとするが、また寝る。完全な電池切れ。
午前一時起床、気合い充電完了。

最近、もみのために、机に椅子二つ並べて、一個モミ用にしているが、モミはずっとそこに寝てた。だが、私が椅子に座ると、さっそく膝にのって来た。ありがたいがタマランよお。

喉鳴らす湯タンポ膝に扇風機

0 件のコメント:

コメントを投稿