メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/07/27

ユダとディラン

WOWOWでディラン特集。マンチェスターでやったディランの、フォークguitarからエレキにもちかえたライヴ。当時ロックは馬鹿者の音楽で、フォークは社会批判する利口な音楽、などという意識があったため、あほな客が、ユダ(裏切り者)とディランを野次り、あいどんとびりーぶゆー、ゆーあらいあー、とディランが言い返し、デカイ音でいこう、とドラムスに言ったあと始まる、ライカローリンストーン、めちゃくちゃかっこいー。
しかし、ユダと野次った男は、その後、どつけな人生を送っただろう?。歌ひとつでも、残したのだろうか?。
なにかの番組で、三人くらい、野次ったのは俺と名乗ってる奴が居るらしいが。いまも得意げなら、拍手ものだ。まあ、結果的には、このプータのお陰で、あのライヴティクは、いっそう凄みをもったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿